ランス9徹底攻略 サイトマップ

※ver.2.00の注意は、下の関連情報の記事に書いています。
パッチを当てる前に読まれてください。

ランス9 攻略のコツ
戦闘でのコツを記しています。

キャラクター解説
キャラクターの性能、段階ボーナスを紹介しています。

ストーリー攻略
各章ごとの攻略を書いています。

自由戦闘
自由戦闘の攻略です。

ヒロイン攻略
1周目は閲覧厳禁。
各ヒロインのルート発生条件、ルートでの戦闘の攻略を書いています。

周回プレイ
高難易度の攻略について書いています。
完全にネタバレですので、1周目、ヒロイン攻略を済ませてから閲覧してください。

データ集
言い方を変えればネタバレ集です。

ランス9関連情報

2014/06/10
非公式アップデータ ver.2.00 配布
公式ブログページ

※セーブデータの互換性がなくなっています。
パッチを当ててしまうと、すべてのver.1.01時のセーブがロードできなくなります。
周回引継ぎ(引継ぎニューゲーム)だけは受け継がれますので、
必ずパッチを当てる前にその周はクリアしてしまいましょう。

例: ×4をクリアして、次にめちゃくちゃに突入して
「ああ、めちゃくちゃに入ったし、このデータを徹底的に鍛えておくか」
と、めちゃくちゃをクリアしないまま鍛え続けてしまっているデータだと、
そのデータがロード出来なくなってしまい、

×4をクリアしたときの周回引継ぎではじめからしかプレイできなくなってしまいます。

そうなってしまわないように、ver.1.01のまま、
そのめちゃくちゃモードのデータでもクリアして、
周回引継ぎが一番キャラが育っている状態にしてから、パッチを当てるようにしましょう。
(それさえしておけば、ちゃんと今までの性能のキャラが使えます)

最悪の事態が起きた場合は、
セーブは消さずに別の場所に隔離してゲームをインストールしなおして、
ver.1.01に戻してクリアしなおすという方法もなくはないですが、
非公式パッチですので、最終的には自己責任だということは忘れないでください。


2014/04/28
アップデータ Ver.1.01 配布
サポートページ


2014/04/25
ランス9 ヘルマン革命 発売

お知らせ
このサイトを閉鎖します。
5月一杯で消します。
メニュー
3大ボス 攻略